BE COOL

【10万歩のエイジング記録】パラブーツ シャンボード編|履き心地の変化なんかも!

さて2020年1月にシャンボードを買ってから約3か月たちました!
小指に水膨れができたり、親指が痛んだりしながらも10万歩くらいシャンボードと共にし、買った時より愛着が増してきましたね笑

愛すべき履きシワやキズ、アウトソールの減り、インソールの変化、いつから足に馴染み履きやすくなったかなど、記事にしましたので気になる人は見ていって下さい。

シャンボードのエイジングを部位別で見ていこう

さすがのリスレザーにシャンボードのみに使われる特別アウトソール!
物凄い変化が出たわけではありませんが、持ち主とのフィッティングが進んできたなーといった感じです。
では見ていきましょう!

全体像

前から
上から
角度をつけて

全体的にみると履きシワが少し見えるようになってきて、左足のトゥにうっすら一本の跡があるのがわかりますね笑
それ以外はくたってきているような感じもなく、10万歩なんてシャンボードにとったら序の口も序の口といったたことでしょうか!
もっと履かないとな!

次!

履きシワ

いっちばんシワがはいるところ

一番シワが入るところもまだまだこんな感じ。

きめの細かいシワというよりもちょっと粗めなシワがシワシワしています!
そもそもシャンボードのリスレザー自体がそこまできめの細かい革ではないし、シワの入り方もこんな感じなのかな

ピッカピカの革だとシワも気になるところだけど、シャンボードなら変なこと気にしなくていいからいいね!

キズや跡

左のかかとにうっすら白いキズ
トゥを会社のデスク下のなにかに押し付けていたもよう・・・

まあほとんど気にならない。磨けばなおるんで。

このトゥの跡は履いている時には見えないし、もう少し履き込んだらポリッシュしようと思っているので、実質ないようなもの笑

ジャンボードはもっとキズや跡がついて磨いて直して、またついての繰り返して、いい感じの履き込んだ感を出していきたい!

アウトソールの減り

トゥの減り
ヒールの減り
後ろから見てたら減っていない

10万歩では減らない。以上!

インソールの変化

いっちゃん踏んづけてるとこ
いっちゃん擦れるところ

いっちゃん踏んづけているところは、なんかちっちゃいぷつぷつが下からでてきたけどなんだこれ?

いっちゃん擦れるところはすこし色が濃くなってきたかなって感じ。
写真より薄いっす。

シャンボードはいつから足に馴染んだか

1万~3万歩は小指と親指を犠牲にしよう

正直、革はかてぇし、ソールは返らねー!
マジで全然性格あわねぇと思ったけど、僕はすぐに仲良くなりたかったから、分かり合うために殴り合ったんだ

僕が1万歩殴れば1万歩分殴り返してくる。小指に。
小指は水膨れだ笑
それが3万歩歩くところまでは続いたかな。僕の場合は3日くらい。
殴り合いが3日笑

小指の水膨れも3回。多いか少ないかは己で判断してくれ笑

4万~7万歩は疲れを感じにくくなってくる

このころから、5分くらい殴り合うと、お互いのことが少し分かり合えるようになってきた。
うん、シャンボードに熱が入ると革が柔らかくなり、ソールもそこそこ返る。

ただ小指へのダメージはなくなったが、何故が親指に殴られたあとが・・・
何故だ、痛い、親指。仲良くなれてきたのに・・・といった感じだ。

ただ脚の疲れはだいぶましになってくるぞ!

8万~10万歩でサークルの友達みたいになれる

このニュアンスわかるかな?表面上仲が良い感じ笑
僕は大学にあんまり馴染まなかったから、こんな感覚を得たのかもしれないけど、高校や中学の友達までにはなれない感じ。

革は柔らかくなってるけど、熱はいるまではまだなんか馴染まい。
ソールもだいぶましだけど、しっくりはこない。

そんなサークルの友達みたいな感じになってます。なう

シャンボード・・・重い

これ、非力な人にはシャンボード薦めないで。僕は。重いで。そこ知っといた方がええで。

ZOZOMATで計測した私の足型から見ると

わしの足型

シャンボードは9を履いています。
履いている時の上からの写真がこれ!

ちょっと小指がひろがってるかな?

8.5でピッチリって感じだたんですが、シャンボードは初めてだし、どこまで伸びるかわからないし、少し厚手の靴下履きたかったからハーフサイズあげて9に!

甲の高さはさすがに余裕あり。

まあ参考程度に!