イタリアン

ターブルドットで大盛サラダ&パスタランチを堪能【ランチ終了】|ジェットベーカーで楽しむことができます

ターブルドット

2019年4月11日更新
まずお伝えしないといけに事があります。
ターブルドットはランチを終了いたしました・・・

現在ラインを提供しているのは近所にできた2号店のジェットベーカーが提供しています。

ジェットベーカーはターブルドットよりもカジュアルに食事が楽しめるようになっていて、今までのサラダ&パスタランチにパンが食べ放題となっています!

またテイクアウトのサラダ&パンのランチも提供していますので、是非訪れてみてください!

以下ターブルドットの記事になります↓

茅場町でサラダランチといえばここしかない!
といえるほどのランチを提供しているターブルドット。

ほぼ毎日開店前から列ができており、
開店時間の少し前に行かないと1巡目でお店に入れず、
30分近く待つことともしばしば

最近ではすぐ近くに2号店であるジェットベーカーができ、
お客さんが少しばらけ入りやすくなっていますね。

そんなターブルドットをご紹介します。

ターブルドットINFO

おしゃれだけど入りにくさは感じない
アットホームなイタリアンレストラン。
ランチはサラダとパスタを中心としたメニューで、
ディナーはパスタやお肉、ワインを中心としたメニュー構成です。
ちなみにディナーにまだ行ったことがないので、
そろそろ行きます笑

食べログはこちら

茅場町から徒歩4分


東西線の3番出口が1番ちかいです。

営業日・営業時間

【月〜金曜日】
11:30〜13:30(LO)14:00(CLOSE)
18:00〜22:00(LO)23:00(CLOSE)
※ランチの営業は月〜金曜日のみとなります。
※ランチのお席のご予約は承っておりません。

【土曜日】※不定休
18:00〜22:00(LO)23:00(CLOSE)
ディナーのみの営業となります。

14席とお店はコンパクト

お店はコンパクトですが隣と近いなと感じたことはないので、
ギリギリパーソナルスペースを維持できる席数といった印象。

内装はカジュアルにイタリアンを楽しめる雰囲気で、
気合をいれていく必要はありません。

狙い目の時間はここ!

・~11:25(1巡目) 
このオープン5分前が重要で、
11:30になると周辺で働いている人が続々と並び始めます。

・12:15(2巡目)
11:30に入店した方たちが出てくる時間で、少し並べば入れます。
また茅場町の方は親切な方が多いのか、
外で並んでいると食事を終えた方が早めに席を空けてくれます。

・13:00(3巡目)
この時間になると1席2席空いていることが増えてきます。

※ランチは14:00で終了です。

ターブルドットのランチは2人でいこう

ターブルドットのランチは2人でいくと、
お得にお腹いっぱいのサラダランチを楽しむことができます。

なぜかというと、
2人で行けば「超大盛サラダ」と「1人前のスープ」を半分ずつシェアでき、
パンとパスタがついた合計4種類をのランチコースを1,200円で楽しむことができるんですね!

1人ですと、
超大盛サラダか1人前のスープを選び、
パンとパスタをがついた合計3種類で1,200円
ちなみに超大盛サラダと1人前のサラダを両方選ぶ場合、
パンとパスタがついて1,500円ですが
普通の人は絶対食べきれないので気を付けましょう笑

僕は挑戦すること自体諦めています

サラダランチコース

2人でシェアしたサラダランチのコースは以下の通り。

1.大盛サラダ
2.ジェットベーカー製のパン
3.カップに入ったスープ
4.パスタ(トマトベース&クリームベース)

大盛サラダにキッシュ

注目のサラダの量はこれ!
ターブルドット

ちょっとわかりづらいですかね。
ではこれでどうでしょう!
ターブルドット

あまり盛れていない笑

でも男性でもこの量のサラダを食べると
正直これだけでいいんじゃないかと思うくらいの満腹感。
奥さんは残していました。

これでシェアした量ですよ笑
シェアしなかったらどれくらいの量になるかわかりますよね笑

またサラダにはキッシュがのっていて、これがうまい!
今回は魚のすり身のようなものが入っているさっぱりとした味付けでした。
ターブルドット

少し前はソーセージが入っておりカレー味のしっかりとした味付けでした
それがこちら!
ターブルドット

キッシュに関してはいつ変わるのかはわからないですけど、
今年はずっとカレー味だったのが冬から少し変わったので、
暖かい時期と寒い時期で変わるのかもしれません。

まあいつもと同じではないかもしれないというドキドキ感もいいですよね!

私はカレー味大好き!!!!

サラダに使われている野菜にドレッシングが最高

どの野菜が使われているか正確にはわからないが、
しっかりとした食感のレタスに、
ワサビ菜のような葉の細かい葉物、
千切りにされた紫キャベツ、
クレソンの茎、
細長くスライスされたニンジンの5種類の野菜が使われているように見えます

またドレッシングは癖のないイタリアンドレッシングかな
小さく砕かれた岩塩も入っているようで、
時々食感と塩味のアクセントがいい感じ!
そしてこれも時々、硫黄のような温泉のような香りが一瞬鼻を抜ける。
これもいい感じ!

フォークで刺す場所により、
野菜の種類やドレッシングのかかり具合が変わって、
何種類のサラダを食べているかのような感じになるので、
お腹いっぱいになるけど飽きない!お腹いっぱいになるけど!

そしてキッシュもいいかんじなのよ。

本当に美味しいのでレシピを聞いて家で再現しようと思ったんですけど、
ここで食事をする楽しみが少し減りそうだったので、
そんな野暮なことはやめることにしました。

ここでしか楽しめないというものを、
どこかにちゃんと残しておかないとね!

本日のパン(ジェットベーカー製)

ターブルドット

ターブルドットの2号店であるジェットベーカーで作られているパンが出てきた。
今日はヨモギの生地に小豆が入ったヨモギ団子パンがでてきたけど、
正直これにはがっかり。

単体で食べる分にはいいんだけど、
それなら食前か食後に出してほしい。

以前はプレーンなもっちもちのパンが出されてて、
パスタのソースにつけて食べるのが好きだったけど、
ヨモギ団子パンにトマトソースもクリームソースも合わなかった。
当たり前だよ・・・何をおもって提供しているのかわからなかった笑

いつも通りのもっちもちのパン出してほしいな笑

本日のスープ

ターブルドット

何味のスープかは説明してくれないのでわからないけど、
じゃがいものポタージュっぽいかな。

ちなみにこれもシェアされている量だけど、
サラダでお腹いっぱいだから十分な量に感じます笑

スープの味自体も美味しいんだけど、
僕は自家製っぽいクルトンが好き!カリッカリなのだ!カリッカリ!

2種類のパスタから選択

トマトソースはこれ!
ターブルドット
酸味強めのトマトソースに酸っぱめのオリーブにケッパー、
そして自家製っぽいカリッカリ!のクルトン。
あとイタリアンパセリが香り豊かでいいアクセントになるんだよね!
細めの麺でシンプルな味付けだけど、もうお腹いっぱいだからマジで満足

クリームソースはこれ!
ターブルドット
今回はホウレンソウと貝柱のクリームソース。
まあクリームソースが濃厚なもんで、細麺にまとわりついて離れない。
ホウレンソウの存在感はあんまりないけど、貝柱美味しんだな笑

あとね!大好きな胡椒が効いてていいんだよね!
やっぱり胡椒最高だね!

ちなみに少し前だと、岩海苔と貝柱のクリームソースでした。
ターブルドット
岩海苔のほうがホウレンソウより存在感あってよかったな。
食感というよりも香りがよかったなぁ

食後のコーヒーもあるよ!

もちろん食後のコーヒーやエスプレッソもあるけど、
混んでいたら外の人の視線を感じてゆっくりしていられる感じでもなくなるから、
近くのコーヒー屋さんにいったほうがいいかな!
ドトールベローチェありますので!

ランチはジェットベーカー

先ほども出てきたターブルドットの2号店であるジェットベーカー。
ランチでは出しているメニュー構成もほとんど同じで、
どちらかに行くか迷うと思います。

ざっくり言うと、
全体的なクオリティの高さを求めるならターブルドット!【ランチ終了!】

イケメンと、とりあえず量が欲しいならジェットベーカー!

僕的にオススメなのはターブルドット【ランチ終了!】ですが、
イケメン&大量のサラダにパスタならジェットベーカー!

もともとターブルドットでホールをされていたイケメンもジェットベーカーにいますし、イマドキイケメンもいます笑
またパスタが非常にに多いし、パンも食べ放題なんで中学生か高校生かじゃないと食べきれません。
女性はほとんど残します笑

僕がギリギリクリアできるくらい笑

ちなみにサラダは絶対にターブルドット!【ランチ終了】
パスタのクオリティもターブルドット!【ランチ終了】

ちなみにジェットベーカーにはイケメン目的な茅場町OL多めです笑

並びは人数がそろってからだよ

開店前の並びで店員さんに確認されるのが、
「全員お揃いですか?」

全員そろってからでないと基本的には並んではいけません。

お店もそんなに人数が入らないので、
早くから並んでいる人への最大限の配慮でしょう。

リピートされている方は共通認識として知っている方が多いのですが、
並びだけしておくからギリギリで合流しすればいいよ!というのはできないので、
初めて行かれる方は知っておくといいかもしれません。

では楽しんでサラダの海におぼれてください!